あなたの愛車を高価買取!カンタン入力で無料査定!

第14面 連載「中古車最前線 ア・ラ・カルト」(23)藤井寺小山店

5月24日、大阪府藤井寺市小山に開店したユーポス藤井寺小山店は、長年、中古車卸を手がけている千港自動車(田中利一社長、大阪市住之江区)が運営している。
 2代目で業界歴40年の田中社長は「最近は、AAでの売買で十分な利益を確保することが難しい。買い取り専門店については2、3年考えてきた。自社所有地に店を構えることで経費を抑制することにした」と買い取り事業進出の経緯を説明する。藤井寺市を通り、八尾、羽曳野などを結ぶ府道沿いの約500平方メートルの敷地に二つの商談ブースを備える店舗を新設した。
 営業担当は男性3人。「万全な立地ではないが、地道な営業努力で着実に実績を上げたい」と話すのは水垂宏文副店長。業販業務に16年携わってきた経験から、「整備、中古車販売店を中心に地域に密着した営業訪問を続ける」と自身の方針を語る。
 若手2人はそれぞれディーラーと専業店の新規開拓を専門に担当する。ディーラー担当の田中如是さんは「AA会場勤務で学んだ経験を生かし、自分をいかに売り込むか、いかに一番で指名されるかに努力を傾ける」と意気込む。
 社長の奥さんで店長を務める田中友子さんは「ユーザーから直接買い取ることで利益の幅が少しでも広がれば」と期待している。スタッフのアットホームな雰囲気が浸透すれば、買い取り客が徐々に増えそうだ。 

※2012年1月現在、藤井寺小山店は閉店しております。

[日刊自動車新聞]

全国対応!
ユーポス無料相談受付

入力が面倒・お急ぎの方は お電話からお問い合わせください 入力が面倒・お急ぎの方は お電話からお問い合わせください

フリーコール 0120-3737-55 営業時間:24時間受付中!携帯・PHSからもOK!

フリーコール 0120-3737-55 営業時間:24時間受付中!携帯・PHSからもOK!

あなたの愛車を高価買取!たった35秒のカンタン入力で無料査定! あなたの愛車を高価買取!たった35秒のカンタン入力で無料査定!

気軽に査定から!

愛車を選択

メーカー
車種
年式

お客様の情報入力

お名前

(カナ)
電話番号
郵便番号
-
都道府県

ネットで査定を依頼する

通話無料 お電話で出張査定を予約する 0120-3737-55 受付時間:24時間(年中無休)

もっとユーポスを知る

  • 納得!車の諸経費ガイド
  • 売却体験談
  • ユーポスからのお知らせ

簡単入力で無料査定!

愛車を選択

メーカー
車種
年式

査定してみる