あなたの愛車を高価買取!カンタン入力で無料査定!

エコ♪

突然ですが、皆さんはご自分の車の燃費がどの程度のものか、ご存知ですか?

 

私はいつもガソリンスタンドで満タン給油し、領収書に走行距離を書き留めています。

それを前回給油時の領収書と比較し、走行距離を給油量で割って燃費を出しています。

 

で・・・先日給油時に5.4km/Lという過去最低燃費を叩き出してしまいまいした・・・(涙)

「このエコ全盛の時期に、どんだけ地球に優しくない車に乗ってるんだ!?」

とお叱りを受けそうですね。。。

でも、一概にそうも言えないんですよ♪

 

今の車に乗り換える前は、10km/L程度のミニバンに乗っていました。

だいたい月に1000km程度走っていましたので、月々のガソリン消費量はざっと100Lでした。

 

そして今の車に乗り換えてからも最初は同じように月々1000km程度走っていたのですが、

月々のガソリン消費量が150Lを超えてしまったのです。しかもハイオク・・・

 

そこで・・・・

「絶対必要なとき以外に車に乗るのは止めよう・・・」と決めました。

 

これで、なるべく電車や自転車を多く使うようにしたので

月々のガソリン消費量が60L前後になりました。

 

確かに燃費の悪い車には乗っていますが、そのせいで余計な車の使用が減り、

結果的にガソリンの消費量が減りました。

 

ハイブリッドカー等の燃費の良い車に乗るのも確かにエコかもしれませんが、
これも立派なエコかなぁ・・・なんて思ったりします♪

 

皆さんも自分なりのエコ、考えてみてはいかがでしょうか?

    ^  0o0
    ミ ・ 。・ ミ  ♪Hello Kitty♪
   ★-○-○-★ 株式会社ユーポス 
       フランチャイズ本部 山下 弘平
    E-MAIL<yamasita@u-pohs.co.jp
 TEL 0120-37-37-55   FAX 06-6245-6744
=∵=∴=∵=∴=∵=∴=∵=∴=∵=∴=∵=∴=∵=

全国対応!
ユーポス無料相談受付

入力が面倒・お急ぎの方は お電話からお問い合わせください 入力が面倒・お急ぎの方は お電話からお問い合わせください

フリーコール 0120-3737-55 営業時間:24時間受付中!携帯・PHSからもOK!

フリーコール 0120-3737-55 営業時間:24時間受付中!携帯・PHSからもOK!

あなたの愛車を高価買取!たった35秒のカンタン入力で無料査定! あなたの愛車を高価買取!たった35秒のカンタン入力で無料査定!

気軽に査定から!

愛車を選択

メーカー
車種
年式

お客様の情報入力

お名前

(カナ)
電話番号
郵便番号
-
都道府県

ネットで査定を依頼する

通話無料 お電話で出張査定を予約する 0120-3737-55 受付時間:24時間(年中無休)

もっとユーポスを知る

  • 納得!車の諸経費ガイド
  • 売却体験談
  • ユーポスからのお知らせ

簡単入力で無料査定!

愛車を選択

メーカー
車種
年式

査定してみる