第17面 ロードカー、大型SCで「ユーポスお客様感謝フェア」
ロードカー(柏原隆宏社長、大阪市西区)は17、18日の2日間、大東市内の大型ショッピングセンター(SC)「ポップタウン大東オペラパーク」で、同社がフランチャイズ(FC)店を運営する中古車買い取りユーポスの出張イベント「ユーポスお客様感謝フェア」を開いた。ユーポスの認知度向上や来店促進が目的で、同社初の試み。
SC1階の吹き抜け広場で開いた。2日間で来店客アンケート1032件を収集し、中古車買い取りが4件となった。同社ユーポス事業部が企画。ユーポスの安心感をSC来店客に訴求し、最終的には近隣店への集客にもつなげる。
会場には、“スーパーカー”として一世を風靡(ふうび)した伊ランボルギーニ「カウンタック」などを展示し、来店客を楽しませた。ユーポスの独自販促品プレゼント抽選などを行った。同社では会場で収集したアンケート情報をもとに500通のDM(郵送広告)を作成、顧客拡大に生かす。今後は大阪府南部などで、同様のイベントを企画、展開する方針だ。
[日刊自動車新聞]