あなたの愛車を高価買取!カンタン入力で無料査定!

お車を手放す方はご注意を!!中断証明とは?

 

ご自身の自動車保険の等級がもし割引等級(7~20等級)で

 

 

 

必見!!しばらくお車に乗る予定がなく、

 

お車の売却や廃車を検討されている方・・・・・・

 

 

(※自動車保険の等級とは・・・保険料の割増引率を定める区分のことを指します。

 

  等級は1~20等級(一部の共済では22等級まで)まで区分されています。

 

  自動車保険を1年間使わなかった場合、翌年度の等級が1等級上がり割引率も上がります。)

 

 

 

The blue car is in businessman hand

 

 

とってもお得な情報があります!!

 

 

自動車保険をそのまま解約してしまうと等級がリセットされ、再契約するときは原則6等級からのスタートになります。

 

しかし中断証明書を発行することで、お車を売却した後の保険料を支払わずにその等級を据置することができるんです!!

 

 

手続きはとっても簡単!

 

現在加入されている保険会社に「車を手放すので保険を解約し、中断証明書を発行してほしい!」

 

とご連絡してください。

 

 

 

Q:中断証明はいつまで有効なの?

 

A:中断手続きをした保険契約の満期日(保険期間の中途で解約している場合は解約日)より10年間有効です。

 

なお、中断証明書を取得した理由が「海外への渡航」である場合は、記名被保険者の出国日より10年間有効です。

 

 

 

<手続き期限について>

 

中断証明書発行のお申し出日が中断する契約の解約日(または満期日)から5年以内であること(※)。

 

保険会社によっては13ヶ月以内としている会社もあるため、ご加入の保険会社の条件を確認してみましょう。

 

※中断する契約の保険開始日が2014年12月31日以前の場合は13ヶ月以内であること。

 

 

 

Q:再契約したいときは?

 

A:中断証明書、車検証、印鑑

 

  この3点を用意して、代理店へ連絡してください。

 

 

 

 

キャプチャ

 

 

ちなみに、ユーポスでは廃車を無料でさせて頂きます!

 

 

他店では、、、

 

低年式、多走行の車は一見しただけで値段がつかないといわれることが多いようです。

 

さらに廃車費用を請求する業者も。。。。

 

(抹消登録費用・解体費用などとして2~5万円が相場です)

 

 

ユーポス店では!

 

低年式・多走行のお車でも、査定をせずに値段がつかないということはありません。

 

正規の査定をさせていただきます。

 

そのうえで、残念ながら買取が難しいお車の場合でも、廃車の手続き費用などは一切いただいておりませんのでご安心ください。

 

 

ユーポス【公式】インスタグラム

https://www.instagram.com/u_pohs/

 

インスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーポス【公式】YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCCbRZ92U2oSW-9ngGI3pqpQ

 

 

 

ユーチューブ

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、フォロー、いいね、チャンネル登録、お気に入り登録など

 

宜しくお願い致します。

全国対応!
ユーポス無料相談受付

入力が面倒・お急ぎの方は お電話からお問い合わせください 入力が面倒・お急ぎの方は お電話からお問い合わせください

フリーコール 0120-3737-55 営業時間:24時間受付中!携帯・PHSからもOK!

フリーコール 0120-3737-55 営業時間:24時間受付中!携帯・PHSからもOK!

あなたの愛車を高価買取!たった35秒のカンタン入力で無料査定! あなたの愛車を高価買取!たった35秒のカンタン入力で無料査定!

気軽に査定から!

愛車を選択

メーカー
車種
年式

お客様の情報入力

お名前

(カナ)
電話番号
郵便番号
-
都道府県

ネットで査定を依頼する

通話無料 お電話で出張査定を予約する 0120-3737-55 受付時間:24時間(年中無休)

もっとユーポスを知る

  • 納得!車の諸経費ガイド
  • 売却体験談
  • ユーポスからのお知らせ

簡単入力で無料査定!

愛車を選択

メーカー
車種
年式

査定してみる