売却時の必要書類
こんにちは!!ユーポス泉佐野店北野です
今日はお車を買い取らせて頂く際に、必要な書類を説明させていただきます
必要書類を揃えて持ってきていただきますと、何度もお店に来ていただかなくても
その場で契約を確定することが可能となりますので是非チラッと読んでみてください
まずは普通車
必要書類は上記記載している書類のみとなっております
名称のみでは分かりづらい部分もあるかと思いますので、簡単に説明させて頂きます
車検証・自賠責保険証明書・リサイクル券は車内で
保管しているお客様が多いです
あれ?そんなのどこにあるんだろう?と思ったお客様は
一旦車内を確認してみてください
印鑑証明書は役所で発行可能です
必ず1か月以内に発行されたものをご用意下さい
印鑑証明書と同じ印鑑もご用意ください
住所変更や名義変更をしているお客様は、住民票や戸籍謄本が必要になります
住民票交付の際の注意
マイナンバー記載のものは使用不可となっております。
ご注意ください。
一度の引っ越しなら住民票で大丈夫なのですが、お客様の状況によって必要な書類が変わってきます
名義変更の際も同じでお客様の状況によって変わります
分からない方はユーポス泉佐野店に一度ご連絡下さい
普通車の必要書類はこれで以上です
次は軽自動車の必要書類
こちらはとっても簡単です
普通車と違う点は印鑑証明書が不要です
印鑑証明書はこの印鑑は実印ですよ~と証明してくれているものなので、
その印鑑証明書が必要ないという事は実印じゃなくてもOKという事です
お家にある印鑑を一本持って来て頂ければ契約可です
シャチハタは使用できませんのであらかじめご了承ください
その他は普通車と同じです
ややこしい…と思われた方もいるんじゃないでしょうか
文字だと分かりにくいという方もいると思います
そんな方は一度お電話ください
ユーポス泉佐野店→072-469-5577
お客様の状況に応じて簡単にご説明させて頂きます
皆様のご連絡、ご来店お待ちしております
在庫確認はこちらから↓